くるくるレディみさきが送る、天パの悩みBlog

天然パーマ。くせ毛。それは、幼少期からず〜〜〜っと私を悩ませてきたものです。その悩みや対策、思い出などをこのブログで書き綴ります♡

オシャレは我慢!女性の葛藤…色気をとるか、あたたかさをとるか。

こんにちは、みさきです😊✨

 

 

オシャレに服を着こなしたい。

オシャレに振る舞いたい。

オシャレな雰囲気を手に入れたい。

オシャレを極めたい。

 

 

こんな思いを巡らしている女性は多いのではないでしょうか?

 

もちろんみさきはいつも考えています🤔💖

10月に入り、肌寒い日も多くなってきましたよね⛄️❄️

 

でもでも!!!

オシャレの大原則、「3つの首を出す」ことは死守したいところ!笑

よく聞くあれですよね。

 

 1.手首

 2.足首

 3.首(鎖骨)

 

この三箇所を出すだけで、女性は魅力がグッとあがり、オシャレ度、コーディネートのバランスが取れると言われています👗💓

 

ただ、この辺りを出すのって、寒い時期は辛かったりするんですよね…!!!

特に首元はマフラーでぐるぐる巻きにしたいし、袖も手のひらが隠れるくらいのところまでほしいくらい😳✨

 

でもやっぱり、秋のうちや昼間のコーデは、しっかり3つの首を見せると、格段に女度が上がるので、頑張りどころです😊♬

どうやら、人は「くびれ」に色気を感じるそう✨

 

「くびれ」を辞書でひくと、「中ほどで細くせばまっていること。また、その部分。」

ということです🌀

 

手首も足首も鎖骨も、ほかの部分よりも細くなっているから、際立たせることで曲線美を生み出せるということですね😍✨

 

たしかに、クルーネックよりもVネック、10部丈より9部丈のパンツ、シャツは腕まくりをしたほうが、オシャレ感というか、女度が増しますよね💖

 

出せるものは全部出して、少しでもオシャレ度を上げていこうと思います(笑)

 

 

f:id:miiisaaki:20181024202259j:plain