くるくるレディみさきが送る、天パの悩みBlog

天然パーマ。くせ毛。それは、幼少期からず〜〜〜っと私を悩ませてきたものです。その悩みや対策、思い出などをこのブログで書き綴ります♡

天パでよかったこともある😆❗️ポジティブに生きよう(笑)

湿気が多い日は自然と不機嫌になる、みさきです😷💨

 

なぜ湿気というものが存在するのか??
やつの度合いによって、みさきの髪の毛はどんどん広がり、どんどんチリチリになり、どんどんうねうねとしていきます🌀

 

今は冬なのでまだ乾燥していてみさきの気分は上がっていることが多いですが、
天気予報で雨マークを見ただけで、超絶気分が下がります☔️

 

この気持ち、天パ仲間には確実にわかってもらえると思います😩💖

 

ただ、今回伝えたいことは、そんな天パでも悲観的なところばかりではない、ということです❗️❗️❗️
(さっきまで散々ネガティブだったくせに←)

 

 

天パはパーマがかかりやすい✨

f:id:miiisaaki:20181207081703j:plain

 

これは天パの種類にもよるかもしれませんが、
美容院でパーマをかけた時の仕上がりのくるくるさったら、尋常じゃないのです😍❗️❗️❗️

 

「パンチパーマかな?」と思うほどの仕上がりだったりもするのですがw、
それゆえに落ちにくいのです✨

 

これは、直毛の人が羨ましがるポイント😏♬
直毛の人に対して唯一優越感を得られる部分です(笑)

 

 

天パはカールが落ちにくい💓

f:id:miiisaaki:20181207082942j:plain

 

女の子なら誰しも、自分でスタイリングをするときに「巻き髪」をしたことがあると思います✨

 

朝時間をかけて巻いて、スプレーでしっかり固めて、いざお出かけ🏃
待ち合わせ場所について人と会う直前に鏡を見ると…

 

「もう髪の毛がまっすぐになっている〜〜〜〜〜〜😱😱😱❗️」

 

なんていう経験はありませんか??

 

ただね、天パのみさきはね、
一度巻いたらそうそう簡単にはとれません💇✨(自慢)

 

しかも、日によっては巻かなくても巻いたの!?って思われるくらいにパーマがしっかり出る日もあります😆💖

 

そういう日は、朝から気分もるんるん

 

天パでよかった〜〜〜❗️❗️❗️と思えることもあるものですね💗
天パちゃんとうまく付き合っていきます🙋✨

 

そして今日は、久々の美容院✂️🌷
トップスタイリストさんにお願いしているので、楽しみ💖

 

久しぶりにパーマもかけて、天パを撲滅する予定です✨w
美容の予定がある日は気分もアゲアゲ😍

 

行った後にまたブログ更新します〜🙌