くるくるレディみさきが送る、天パの悩みBlog

天然パーマ。くせ毛。それは、幼少期からず〜〜〜っと私を悩ませてきたものです。その悩みや対策、思い出などをこのブログで書き綴ります♡

くるくる天パの悩み〜思春期〜

天パのまま高校に入学をしました🏫✨

みさきは新たな対策を編み出して、髪の毛をずっとお団子スタイルにするという、

強攻作戦に出ました😁♬

 

そうすると、びっちりまとめているので、くせ毛も気になりにくくなったんです💖

(新発見でもなんでもないかもしれませんがw、みさきにとってはナイスな発見だったのです✨)

 

ただ❗️❗️❗️

やっぱり雨には勝てない☔️(笑笑笑)

 

そこでみさきはさらに、「縮毛矯正」をかけることに😍🎶

これを一度味わってしまうと、本当に楽チン😆❣❣❣

 

f:id:miiisaaki:20181203145257j:plain

 

こんなにもセットに時間がかからず、ずっとキープしてくれるなんて、みさきは衝撃です(笑)

なんでもっと早くやらなかったのか…❗️❗️

まぁ、経済力がなかったのでしかたないんですがw

 

そしてここでまた贅沢な悩みが…

「縮毛矯正はまっすぐになりすぎる」ということww

みさきは自然な感じの直毛に、相当な憧れを抱いているのです✨✨

 

直毛の人は、よく「クセあった方がかわいいじゃ〜ん💖」とか、

励ましの言葉をくれますが、、、

 

「じゃぁ交換してくれ〜〜〜〜!!!!!」

って、死ぬほど思いますww

 

これは、天パに対して安易に言ってはいけない言葉No.1ですねww

知らずのうちに、天パを傷つけているかもしれません…😨😨😨

友人に天パがいる方は、少し繊細になってあげてくださると、みさきも嬉しいです💓

(どこから目線←)